サロンによって違う!脱毛選びでは料金体系や支払い方法も検討しよう

料金体系はサロンによって異なる

脱毛サロンによって脱毛コースの料金体系が異なりますよね。例えば12回コースで全額いくらと決まっている回数制のところもあれば、何回までという決まりがなく、満足いくまで何回でも脱毛施術が受けられる回数無制限コースを用意しているところもあります。どちらも料金の支払いは一括か分割ローンを組むことになることがほとんどです。他の料金体系として月額制を用意しているサロンもあります。一般的な月額料金と同じような仕組みで、毎月決められた金額を支払うものです。回数が決まっていないため、万が一施術が気に入らなくてもいつでも辞めることができる柔軟さがあります。ただし毎月コンスタントに通える方でないと金額的に損してしまう可能性もあるので、該当のサロンが通いやすいかどうかも確認しておきましょう。

口座引き落としなら高額なお金を持ち歩かなくてもOK

脱毛コースによっては料金が高額になるため、現金一括払いが嫌という方も多いですよね。脱毛サロンによって対応している支払方法は異なりますが、現金一括払い以外の主なものを紹介していきましょう。まずは口座引き落としです。自分が指定した銀行口座から引き落としてもらう方法で、回数制あるいは無制限コースの分割ローンや、月額制の料金に指定できます。ただし分割ローンの場合はあくまでもローンのため、審査があります。さらにローンには金利があるので、その点も注意しておきましょう。

サロンによってはクレジットカードも

他の支払い方法としてはクレジットカード払いがあります。対応しているブランドのカードを持っていれば利用することができるでしょう。カード払いには一括払い・分割払い・リボ払いなどがありますが、対応している支払方法は脱毛サロンによって異なります。また、一括払いで支払っても後から分割払いやリボ払いにできるカードを利用するのであれば、最初に一括で支払っといてあとから変更するのも良いでしょう。他の支払い方法には都度払いが挙げられます。コースや月額制などを利用せずに、1回だけ施術を受けるときのみに対応しているサロンがほとんどです。1回分の脱毛の一括払いという感覚で利用できますよ。

脱毛は無駄な毛を処理することですが、いろんな方法があります。剃る、抜く、焼く、薬剤を使うです、それぞれありますが、肌へのダメージやトラブルを考えながらしたいものです。